メメントモリ攻略 戦闘力1億カウントダウン 無課金でもいける

メメントモリサービス開始が2022年10月中旬、メインアカウントはその1週間後くらいから始めました。

2023年5月27日現在、最大戦闘力9500万、メインクエスト19-20、無窮の塔528階というところ。

完全無課金で戦闘力1億が目の前に迫ってきました!

そこでこの記事では戦闘力1億はどんな内容なのか、書いていきたいと思います。おそらく6月には1億に到達するかとは思っています!(追記:6/8 到達しました!)

(現在の状況)

VIP0というのが無課金の証になると思います。プレイヤーランクが周囲に比べて低めです。運営さんにアカウント止められると困るので少し消してます笑

19章はなかなか先に進めないですね。19-13とかも止まってる人多い。

塔はじわじわ進めることがありますけど、こんなところ。

(キャラの現状)

この状況に来ているキャラたちを少し紹介します。聖装、魔装の状況でステータスは多少変わります。

個人的エースはフローレンス。「容赦はしない!」特に専用武器URに覚醒させてから連撃がとても強く、攻略の必殺技的なものになっています。

物魔防御貫通ルーン11,10,9やスピードルーンつけてます。

この頃になってくるとクリティカルでどれだけ出せるかが重要になってきて、「それじゃ、いくよ」というマーリンさんがフローレンスの攻撃を高めてくれます。

攻撃力は期待せず、スピードルーンでアタッカーより速く動くよう調整。

みんな大好きコルディさん。「見せてあげる」と一撃目は専用武器ジャックポットでヒットした対象の防御力を下げてくれるので、そこにフローレンスの攻撃を当てるという流れ。

やはりコルディも物魔防御貫通ルーン11,10,9とつけています。

コルディよりもプレイヤー使用率が高いというプリマヴェーラ。理由はパッシブスキル1に自分以外の味方生存者1人につき3%味方全体のスピードをアップ。最初のターンは12%速く動けることになりますね。

マーリンはアクティブスキルで攻撃力アップするサポーターなのでスピードルーン重視ですが、プリマヴェーラはパッシブスキルなので始まったらスキル効いているので、いるだけで大丈夫。

5番目のキャラは無課金ならミミが有力。パッシブスキル2の共鳴で、バトル開始時に防御力が1番高い敵と1番低い敵が80%のダメージを受けるようになります。

敵が堅いなと思ったらミミ。特にルーンは必要ないです。防具もさほど必要ないと思います。

最近登場したルサールカ。運命ガチャを70回くらいがんばりました。魅力は味方にもつけてくれるパッシブスキルのバリアだったり、アクティブスキル1で敵の攻撃力ダウンだったり。

18章まではオリヴィエを多用してきましたが19章ではクリティカルで大きなダメージを与えないと敵HPがかなり高いため、マーリンが主力になりました。

専用武器「紅誓の天槍」の攻撃力が非常に大きくて、つけるだけで戦闘力がこのくらい変動します。

属性別の塔を進める時にはこの武器を他属性のウォーリアにつけてやるとクリアしやすくなります。

同じようにコルディの専用武器「ジャック&ポット」も他属性のスナイパーにつけてあげると属性別の塔をクリアしやすくなります。

(戦闘力1億の目安)

戦闘力1億の目安として、レベルリンク270程度。スタメンキャラに専用武器4つか5つ。

メインクエスト19-20をクリアするかしないかという頃合いというところ。

聖装魔装の補強もコツコツと。

6/1 Lv270 戦闘力最大9880万になりました!スタメン9710万。やはり、ここで緑玉が枯渇しつつあります!赤ビンも足りない…

6/3 ようやく戦闘力最大1億を超えました!しかしスタメンで1億越えなければ…

6/7 Lv272に上げたところ、ついに緑玉不足で強化途中で止まる…

6/8 イベント報酬でコルディ心片をもらって、コルディをLR+3に。そしてスタメンで戦闘力1億を達成しました!

以下の記事も参考にしてみてください!

【参考】メメントモリ 最強パーティ
〜18章への道のり〜 改

【参考】メメントモリ攻略 無課金19章の最強パーティ 改

【参考】メメントモリ キャラ進化のコツ

【参考】メメントモリ 試練のポイント

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました