メメントモリ攻略 最強パーティ
〜18章への道のり〜 改

メメントモリが2022年10月にリリースされてから約5ヶ月。反応反響さまざまですが、コツコツと進めてきました。

メインアカウントが19-10に、サブ3つが18-24に到達できました!すべて無課金です。

18章19章のクエストは先行プレイヤーを足止めする難易度になっていて、19章以降は課金プレイヤーが進んでいるような状況です。

なんというか、敵のステータスが大きく上がるのと育成のための赤玉や武具の水晶など戦闘力を上げるためにかなり時間を要します。

たぶん、先行してやってきた人の多くが、これどうすんのよ…と思っているに違いありません笑

4つのアカウントをプレイしてみて、試行錯誤してみて、個人的ベストパーティが決まりました!なお、ステータスは聖装魔装の状況によって多少変わります。

スタメン1.やはりアタッカー最有力はコルディ。スピードが速く、敵のキーになる、一番強いキャラを真っ先に倒すのに必要です。

一撃目のクイック&デッドがとにかく強力なので、クエストで先に進めるかという時にコルディが強化できたら突破できたということが多かった!

スタメン2.アタッカー両翼のもう1人はフローレンス。「容赦はしない!」と序盤と違って容赦なく薙ぎ倒します。追加攻撃次第で相手の敵を3〜4人倒してくれます。

一撃目の紅天光槍が強力で複数キャラをなぎ倒してくれます。二撃目はコルディと比べてやや弱くなるので、一撃で倒してもらいたい。

スタメン3.プリマヴェーラは確率で正面の敵を1ターン止めてくれることがあります。敵の一番強いキャラを1ターン止めるのが主な目的。敵の並び順によって正面になるように配置します。

さらに、味方全体のスピードを上げてくれます。先手を打てるかどうかも重要なのでこのパッシブスキルは非常に強力だと感じます。

スタメン4.サポーターとしてのオリヴィエもかなり強力です。できるだけスピードと攻撃力を上げておきたいです。

理由はこのスキルをバトルの最初に効かせたいからです。プリマヴェーラはパッシブスキルでバトルが始まれば効いてますが、オリヴィエはアクティブスキルだから、これを使用して有効になります。

スタメン5.ミミもかなり重要です。13章以降、敵のステータスが上がる中でミミを入れるか入れないかで難易度がずいぶん変わります。ミミを入れれば全体の戦闘力が200万下がっても突破できたりします。

このパッシブスキルがバトルにおいてかなり有効です。攻撃は期待しませんが、ミミを入れると入れないとでかなり差がありますね

次点1.マーリンはオリヴィエを使うか、マーリンを使うか、になると思います。他のキャラとの兼ね合いでどちらを選ぶかになりそう。

次点2.序盤で重宝してましたが、攻撃力も圧倒できるほどでもなく、今はサブになっています。

課金するなら他の選択肢も出てくると思いますが、無課金で楽しむならおそらく上記メンバーがベスト。

ちなみに、フォルティナもパーティに入れて試してみたんですが、おそらくオリヴィエの代わりにマーリンかフォルティナなんですよね。

マーリンでも回復する前に倒されるし、フォルティナのバリアはすぐ突破されます笑

注)19章付近のクリアパーティはオリヴィエよりマーリン使っている人が多いです。

なお、武具や強化の仕方もスタメンに集中してますので、ステータスは参考程度にお考えください。

フローレンスの専用武器をLv240で覚醒させるとこのくらいのステータスになります!

今後いろいろとアップデートされていくのを期待しています!

【参考】メメントモリ キャラ進化のコツ

【参考】メメントモリ 無課金でも中盤まで進めるまとめ(注:ネタバレ含む)

【参考】メメントモリ攻略 戦闘力いくつくらい?18章までの目安

【参考】メメントモリ攻略 レベルリンク240到達!レベル上げ方法変わる

【参考】メメントモリ攻略 無課金19章の最強パーティ

【参考】メメントモリ攻略 戦闘力1億カウントダウン 無課金でもいける

【参考】メメントモリ ラメント集 名曲たち一覧 キャラ五十音順

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました