メメントモリ 1周年 エルフリンデ登場!1周年キャンペーン!

バンクオブイノベーション提供のメメントモリが本日2023年10月18日でサービス開始から1周年となりました!

個人的にも約1年やってきて、楽しみもあり、また不満もあり、そして期待の1周年キャンペーンでもあります。

開始当初から「ストーリーがない」「なかなか進まない」など言われ、CMをやっては文句を言われ、運営さんには気の毒な面もありましたが、1周年を迎えて一定の評価もされていると思います。

ゲームはストーリークエスト(キャラクターエピソードあるがストーリーテラーがない)に毛の生えたイベントやギルドバトルがある程度のゲームですが、おそらくキャラクターイラストとキャラクターソングがそこを補うように思いを受け止めてきたのでしょう。

今回の1周年では、エルフリンデ新キャラ実装、ログインボーナス、パネルミッション、難易度緩和といったところがポイント。

個人的には難易度緩和で20章中盤から21章後半まで進みました。

今後は課金しないと進めるにも壁が高く、無課金はまったりまーったりしないといけないというところです。

イベントやシステム変革に期待したいと思います!

【参考】メメントモリ攻略 無課金19-28突破から20章へ 現況報告

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

Follow me!

  • X

コメント

  1. 川上智弘 より:

    一周年でしたね。

    クエストはかなり緩和されたみたいで
    https://twitter.com/56S0BVaSdRvBsbx/status/1714730132030783625
    2023年10月19日現在、
    ぼくは23-19にいます。

    お互い、頑張って進めたいですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました