メメントモリ攻略 無課金戦闘力1億達成から1ヶ月 現況報告

メメントモリサービス開始が2022年10月中旬、メインアカウントはその1週間後くらいから始めました。

2023年7月1日現在、戦闘力10600万、メインクエスト19-20から1ヶ月で19-28へ、無窮の塔528階から535階へというところ。

完全無課金で戦闘力1億から約1ヶ月経ちましたがほぼ停滞低気圧です!

なかなかブログ更新の機会がないのも申し訳ないですので現況報告として紹介します。

昨日運営さんがマーケティング会社と契約発表してましたが変化が出てくるといいですね!

(現在の状況)

現在のメインアカウントのスクショです。最近通信が重く、真ん中のキャラをなかなか読み込んでくれなかったりします笑

19章はなかなか先に進めないですね。19-20から1ヶ月経ってもまだ19-28です。体感としては武器をメタトロン(LR)にしないと突破できないんじゃないかと生命樹の雫を貯めながら、フローレンスを集めようとしています。

塔はじわじわ進めることがありますけど、こんなところ。コメントも変わり映えしません笑

(キャラの現状)

この状況に来ているキャラたちを少し紹介します。聖装、魔装の状況でステータスは多少変わります。少しずつステータス上がってます笑

個人的エースはフローレンス。「容赦はしない!」特に専用武器URに覚醒させてから連撃がとても強く、攻略の必殺技的なものになっています。

物魔防御貫通ルーン11,11,10やスピードルーンつけてます。クリアパーティ見ると19-28ではフローレンスの攻撃力580万くらいの人たちだったりします。

この頃になってくるとクリティカルでどれだけ出せるかが重要になってきて、「それじゃ、いくよ」というマーリンさんがフローレンスの攻撃を高めてくれます。

攻撃力は期待せず、スピードルーンでアタッカーより速く動くよう調整。マーリンさんは前回からほとんど変わっていません。

みんな大好きコルディさん。「見せてあげる」と一撃目は専用武器ジャックポットでヒットした対象の防御力を下げてくれるので、そこにフローレンスの攻撃を当てるという流れ。

やはりコルディも物魔防御貫通ルーン11,10,10とつけています。コルディさんも前回からあまり変わっていません。

コルディよりもプレイヤー使用率が高いというプリマヴェーラ。理由はパッシブスキル1に自分以外の味方生存者1人につき3%味方全体のスピードをアップ。最初のターンは12%速く動けることになりますね。

まだやはりプリマさんに頼ってます。最近はバトルリーグでは少しずつ耐久つまり攻撃を耐える組み方をする人も上位者には増えつつあります。

5番目のキャラは無課金ならミミが有力。パッシブスキル2の共鳴で、バトル開始時に防御力が1番高い敵と1番低い敵が80%のダメージを受けるようになります。

最近はミミとルサールカを入れ替わりで使っています。

ルサールカは限定でしたが2体確保。味方全体にバリア1枚貼ってくれたり、デバフ持ちだったり、1ターンは耐える多重バリアだったりと魅力ありです。

18章まではオリヴィエを多用してきましたが19章ではクリティカルで大きなダメージを与えないと敵HPがかなり高いため、マーリンが主力になりました。

バトルリーグはだいたい150〜200位くらいをフラフラしています。

現在の所持キャラも公開します。もちろん他にもっとうまい進め方してる人もいると思いますが、参考になればと思います。

レベルリンクは280が目前に迫ってきました。ソルティーナをあと1つゲットしたらレベルリンク上限が285になります。

(最近思うこと)

無課金でプレイしているとやはり雫の獲得ペースが課金者に勝てないので待つしかありません。

自然と赤玉は増えて、レベルリンク上げるための緑玉の方が足りなくなっています。

新キャラ出てもほぼスルーで、狙うはフローレンスとコルディ、緑玉です笑

ギルドバトルもまったり参加してますが、戦力差で勝負がつくので、まったりです。

以下の記事も参考にしてみてください!

【参考】メメントモリ攻略 戦闘力1億達成! 無課金でもいける

【参考】メメントモリ攻略 戦闘力1億カウントダウン 無課金でもいける

【参考】メメントモリ 最強パーティ
〜18章への道のり〜 改

【参考】メメントモリ攻略 無課金19章の最強パーティ 改

【参考】メメントモリ キャラ進化のコツ

【参考】メメントモリ 試練のポイント

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました