メメントモリ攻略 無課金20章停滞中 現況報告

メメントモリサービス開始が2022年10月中旬、メインアカウントはその1週間後くらいから始めました。

2023年10月11日現在、戦闘力14050万、つまり1.4億まできました。メインクエストは20-14、無窮の塔565階というところ。

完全無課金でやってきましたが、7月24日からほとんど進んでいません。少し課金でもした方がいいのか、ゲームとしてどうだろうかという今日この頃。

(現在の状況)

現在のメインアカウントのスクショ。最近は億戦闘力の人が増えてきました。

20章に入ってから3ヶ月経とうとしています。もはやいつからここにいるだろうか?いつまでここにいるだろうか?

フローレンスに続いて、コルディも武器をLRにしてコルフロメタトロン!さあ、いけるか?と思ったけど20-14停滞中。

塔はじわじわこんなところ

(キャラの現状)

この状況に来ているキャラたちを少し紹介します。聖装、魔装の状況でステータスは多少変わります。少しずつステータス上がってます笑

個人的エースはフローレンス。「容赦はしない!」特に専用武器URに覚醒させてから連撃がとても強く、攻略の必殺技的なものになっています。

物魔防御貫通ルーン12,11,10やスピードルーンつけてます。敵パーティにカロルがいると苦戦することが多いのがフロ軸…。

この頃になってくるとクリティカルでどれだけ出せるかが重要になってきて、「それじゃ、いくよ」というマーリンさんがフローレンスの攻撃を高めてくれます。

攻撃力は期待せず、スピードルーンでアタッカーより速く動くよう調整。マーリンさんは前回からほとんど変わっていません。

みんな大好きコルディさん。「見せてあげる」と一撃目は専用武器ジャックポットでヒットした対象の防御力を下げてくれるので、そこにフローレンスの攻撃を当てるという流れ。

やはりコルディも物魔防御貫通ルーン11,11,10とつけています。コルディさんが前回より強化されました。

コルディよりもプレイヤー使用率が高いというプリマヴェーラ。理由はパッシブスキル1に自分以外の味方生存者1人につき3%味方全体のスピードをアップ。最初のターンは12%速く動けることになりますね。

まだやはりプリマさんに頼ってます。最近はバトルリーグでは少しずつ耐久つまり攻撃を耐える組み方をする人も上位者には増えつつあります。

5番目のキャラは無課金ならミミが有力。パッシブスキル2の共鳴で、バトル開始時に防御力が1番高い敵と1番低い敵が80%のダメージを受けるようになります。

最近はミミとルサールカを入れ替わりで使っています。

ルサールカは限定でしたが2体確保。味方全体にバリア1枚貼ってくれたり、デバフ持ちだったり、1ターンは耐える多重バリアだったりと魅力ありです。

19章後半から20章にかけてはルナリンドを使う人も増えてきています。ルナリンドは武器をミカエルにして有効になる感じ。

バトルリーグはだいたい150位くらいをフラフラしています。

(最近思うこと)

無課金でプレイしているとイベント報酬と日課しかありません。

やってて楽しい人いるんだろうか?くらいの20章。

少し課金して変化をつけるか、マーリン、ルナリンド強化をまったり待つのか。

鯖統合でもしてキャラをまとめてくれたら戦力も上がるんですが…1周年キャンペーンを待つしかないか!

以下の記事も参考にしてみてください!

【参考】メメントモリ攻略 無課金19-28突破から20章へ 現況報告

【参考】メメントモリ攻略 無課金戦闘力1億達成から1ヶ月 現況報告

【参考】メメントモリ攻略 戦闘力1億達成! 無課金でもいける

【参考】メメントモリ攻略 戦闘力1億カウントダウン 無課金でもいける

【参考】メメントモリ 最強パーティ
〜18章への道のり〜 改

【参考】メメントモリ攻略 無課金19章の最強パーティ 改

【参考】メメントモリ キャラ進化のコツ

【参考】メメントモリ 試練のポイント

(c)BANK OF INNOVATION 該当画像の転載・配布等は禁止しております。

Follow me!

  • X

コメント

  1. 川上智弘 より:

    今日は2023年10月12日。

    こんにちは、ご無沙汰しています。
    ぼくはクエスト中心に遊んでいる為か、
    現在22-10のガリア王国におります。

    https://twitter.com/56S0BVaSdRvBsbx/status/1708759794511945997
    https://i.imgur.com/e1PiWnF.png

    85鯖の方々は皆さん良い人で楽しく遊んでいる状況です。

    ナターシャの気絶がマジ強な感じです。

    • みや みや より:

      コメントありがとうございます☺️
      すごい進んでますね!
      ナターシャも一度調べてみます。ありがとうございます☺️

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました