かつてのmixiモンスト相場を振り返る バンクメメントモリは?どうだろう?

昨日も大幅高したバンクオブイノベーション。今日は調整でしたね。ヒントになるかどうかわかりませんが、かつてのミクシィ相場を振り返ってみます。(ただし、投資勧誘ではありませんし、相場に言及するものではありません。売買はよくお調べの上、ご自身の責任で判断してください。)

mixiミクシィと言えばもとはソーシャルネットワークSNSで上場した企業でした。当時、匿名SNSとして招待制、つまり誰かから招待を受けないと加入できないシステムでした。

参加者も増え、広告収入によるビジネスモデルでしたが、やがて誰でも加入できるようになり、ピークアウトしていった印象でした。

ミクシィおわた…と株式市場では思われてました。

ところが、ある頃、株価1000円くらいだったかと記憶してますが、連日ストップ高を繰り返し、あれよあれよと5000円になりました。何があったんだろうと調べたら、モンスターストライクというゲームをリリースしてました。

5倍になったんだから、そのうち落ちてくるだろうと言われてました。

その5000円付近で数日もみあいで、落ちてこなかった。あれだけ上がって落ちないのかと思ってました。そこからが本当の相場で25000円くらいまで上げたように記憶しています。

モンスターストライクは2013年9月27日リリース。ランキング1位を連発しました。

半年後の決算短信はすごい内容でした。

そして、その翌年もすごい決算を連発しました。1年後にはものすごい利益になっていました。

ゲームシステムも時代背景もまったく違いますので同じようなことになる保証はありません。またどのように運営されていくかもわかりません。

ただ、スマホゲームはヒットして、ランキングを積み重ねればすごい利益になるんだと実感しました。

株自体はものすごい乱高下しましたし、ランキングにも過敏だし、決算発表翌日は大幅に下げますし、ろくなことはなかったです。

しかし、持ち続けた人は勝者だったと言えるゲーム株でした。5分割をして相場が終わったように感じました。

今後もゲームをしながら、しばらく見守っていきたいと思います。業績はもちろんランキング次第。

重ねてになりますが、ゲーム株は株の中でも最も激しい値動きします。さらにバンク株は発行株数少ないので余裕資金でないと厳しいと思います。投資勧誘するものではありません。よくお調べの上、ご自身の判断にてお願いします。

【メメントモリの雰囲気】

【4倍値幅の暴騰劇にて】

Follow me!

  • X

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました